人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじまりの日

my19.exblog.jp
ブログトップ

確かなこと


すきなことを書くぞー!
だって、わたしは自由だから。

今日シャワーを浴びていたら、自分の中にふわっと強く温かく優しい気持ちがわいてきて、
「わたしは愛されているし愛している。」って、ただ自然にそう感じました。

これって人が健全に生きていくための基盤となる感覚だと思うんです。

心の安全基地が必要なんです。

それがないまま、大人に、親になってしまった。
そんな人、今の時代意外と多かったりするんじゃないかな。

時間はかかるけれど、自分で自分を育て直すしかないよね。

わたしは永遠に感じることはないだろうと思っていた感覚を今こころとからだで感じています。

『わたし』がただ信じている、ということ。

『愛』はわたしのなかにありました。

「唯一確かなことは〝死”だ。」と昔教わったけど、

「唯一確かなことは〝愛”だ。」が今日わたしが感じたことでした。

わたしが許したかったのは自分自身だったのかもしれません。

自由というのは選択(責任)とワンセットなのですね。

・ ・ ・ ・ ・

意味不明なブログになっていると思います、ごめんなさい~

園から突然「発熱39.7℃」の連絡があり、超特急で息子を迎えに行ったのが金曜日。
検査できる時間になってから病院に行き念のためインフル検査してみたものの陰性で、
食欲もまぁまぁあったので、薬も飲まずひと晩ぐっすり眠ったらほぼ完全回復した息子なのでした。
が!風邪はうつすと治るというのは本当なのか!?翌日わたしが風邪症状でダウン↓
幸い夫が休日で家にいてくれたので、しっかり甘えて一日息子のお世話をお願いしました。
いつもは気になる些細な音なども耳に入らずただただ眠りつづけ、気づいたら夜・・・!
ご飯少々&ちょこっと自分事してからまた眠り、今朝起きたらほぼ完全回復していました(驚)

こんなにすぐに回復したのははじめてかも(母子揃って風邪に弱い~)!
やったぜ!とシャワーを浴びたら、ふと自分のなかに愛を感じてしまったのでした!?

というわけで、気持ちはめちゃくちゃ元気!なのですが、大事をとって今日はまったりデイ。
明日はちょっとアクティブに行く予定!からだを動かしてこころを弾ませてこようと思います♪

Love, かーかーちゃん
by kakachan19 | 2015-01-11 23:11 | ■子育てから気づく