人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじまりの日

my19.exblog.jp
ブログトップ

テキサスから愛をこめて


そろそろテキサス生活も10日間くらいは過ぎたのでしょうか。
割と本気で時間や日にちの感覚がなくなっているようで、毎日目まぐるしく過ぎていきます。

これまでの生活のことなどは、ランディ由紀子さんがブログを書いてくださっています:

 ■ 日本人の母子 テキサスで馬やってるよ

ずっとこんな日が続くんじゃないか、そう錯覚しそうになります。

が、ちゃんと終わりはあるのですよね。

今に集中するために帰国するまでブログは書かないだろうと思っていたのですが、
ここのところ生活のリズムもついてきて、息子もこの生活に慣れてきたのもあり、
少し余裕がでてきたのか、なんだかふつふつと書きたい気持ちがわいてきました。

毎日ものすごい速度と濃さで気づき学んでいるのではないかと思います。
馬が見せてくれる、気づかせてくれる、教えてくれることはとてもストレートで、
おなかにパンチが入ったような痛みを感じつつ、学んだことは即子育てに反映され、
わたしが変わることで息子も変わるという体験を毎日毎日繰り返しています。

これはわたしだけのものにしてはいけないと思いました。
忘れてしまう前に、薄れてしまう前に、そのままここに書いておかあさんたちとシェアしたいです。

馬からだけではなく、共同生活している仲間のママさんたち&こどもたちから、
そしてもちろんメンターであるランディ由紀子さんから、いろんな方面から受け取ることがあります。
それぞれざっくりカテゴリーをわけて気づいたこと、学んだことを記録していこうとおもいます。

というわけで。

はじまりの日inテキサス!
テキサスから愛をこめて_e0269946_2125776.jpg
スペシャルな日々をどうぞ一緒にお楽しみいただければ幸いです(*^^*)


テキサスから愛をこめて、かーかーちゃん


にほんブログ村 教育ブログ チルドレン大学へにほんブログ村 教育ブログ モンテッソーリ教育へにほんブログ村 子育てブログ 子供への読み聞かせへ
ポチッと応援していただけるとうれしいです*^^* 
by kakachan19 | 2014-08-07 13:35 | ■テキサス馬リトリート(2014)