人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじまりの日

my19.exblog.jp
ブログトップ

グリーン・グリーン


今日も暑かったです。このところずっと夏の陽気でお外遊びが正直しんどいです(+_+)

タイトルのグリーン・グリーンはパパがどこかへ行ってしまうあの悲しい歌ではなく
グリーン・グリーン_e0269946_2044216.jpg
わたしと息子が涼を求めてたどり着いた世界です。視界いっぱいの緑!
グリーン・グリーン_e0269946_2054289.jpg
ベンチに寝転んでしばしの休息、息子の視線の先には
グリーン・グリーン_e0269946_2064145.jpg
やっぱりいっぱいの緑~!木陰は夏の救世主(まだ夏じゃないですけど…^^;;)。

木はいいなあ

木はいいなあ
ジャニス=メイ=ユードリイ(著) マーク=シーモント(イラスト) さいおんじ さちこ(翻訳) 偕成社

木っていいね、と二人でのんびり。なんでこんなに安心感があるのだろう。

気力体力が回復してからふらふらお散歩していたらみつけたお花
グリーン・グリーン_e0269946_2094080.jpg
「なんでここだけきいろいの?」と黄色い部分を指さして聞いてくる息子。
なんでだろうねぇ、なんだろうねぇ、と返したら「きいろいのはちょうちょ~!」って。

きいろいのは ちょうちょ (五味太郎・しかけ絵本 (1))

きいろいのは ちょうちょ (五味太郎・しかけ絵本 (1))
五味 太郎(著、イラスト)  偕成社

絵本の世界に生きてるねぇ…と微笑ましく思いつつ、ちょうちょうなの?と返したら、
「ちがう!ぜったいにちょうちょうじゃない!」だそうで。絵本そのままのやり取りにちょっとクスリ。

暑くてダレダレなわたしですが、ちょっとしたことが清涼剤になってくれて助かっています。
でももう少し風薫る5月らしい爽やかさが欲しいのが正直な気持ちです。
わたしの気持ちなど知ってか知らずか、息子はいつでも元気いっぱいです(+_+)

+いっくん 2歳10ヶ月+

にほんブログ村 教育ブログ チルドレン大学へにほんブログ村 教育ブログ モンテッソーリ教育へにほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
ポチッと応援していただけるとうれしいです*^^* 
by kakachan19 | 2013-05-15 20:19 | ■センスオブワンダー