人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじまりの日

my19.exblog.jp
ブログトップ

Vol.59: いっくんの夏休み(美術館デビューや水克服など)

Vol.59: いっくんの夏休み(美術館デビューや水克服など)_e0269946_16424442.jpg
暑いですね~空や草が夏休みっぽい近所の公園風景♪


今回はENTERTAINMENT 4 ~エンターテイメント~ の日ということで、
コンテンツ内のクリックゲームを(わたしが)楽しみました(馬の歌のゲームがすき)♪

息子にマウスを与えるのはまだ早いとわたしは判断しているので、
彼にはエンターテイメントとして夏休みらしい日々を過ごしてもらっています。

わが夫は仕事で参加しているプロジェクトが佳境で今年はお盆休みがありません…
ですが少ない休日を目いっぱい息子との時間として過ごしてくれています。

そんな(親ばかな)日々の写真をシェアさせてください*^^*

冒頭の近所の公園は夫と息子のお気に入り♪
Vol.59: いっくんの夏休み(美術館デビューや水克服など)_e0269946_16462447.jpg
早朝二人でよく出かけていきます。今回は馬のお散歩に遭遇したそうです!

やなせたかしの世界展
Vol.59: いっくんの夏休み(美術館デビューや水克服など)_e0269946_16471282.jpg
高浜市やきものの里かわら美術館にて。(詳細はコチラ
無料券をいただいたのでいってみました。祝息子美術館デビュー!
肝心のアートですがすごく良かったです。一気にファンになりました。
展覧会を開催しているかわら美術館さんでは、毎週木曜日、10時から12時は
「こどものじかん」として親子で会話を楽しんでの鑑賞OKだそうです!
色々なワークショップも開催されていていつか息子と参加してみたい~
こういう取り組みはありがたいです。つぎは絵本展みたいなのでまた行ってみようと思います。

しかし息子はというと、眠さもあってかあまり良い子ではいてくれず…

結局は美術館の外にあった噴水と流れで水浴び…!
Vol.59: いっくんの夏休み(美術館デビューや水克服など)_e0269946_16521363.jpg
最初は怖がって靴下を脱ぐのも拒否していたのに、
わたしの手を握りつつも流れに入ってしまったら楽しさが勝ったようで大はしゃぎ!
しまいにはわたしにも「オカーシャン クツ ヌグ!」と命令し(!?)、
親子で裸足&びちゃびちゃになって遊ぶ羽目になりました^^;;

これですっかり味を占めたようで
Vol.59: いっくんの夏休み(美術館デビューや水克服など)_e0269946_16535532.jpg
おとうさんとこれまた近所のちびっこパークにいきパンツ一丁で水遊び~

感覚過敏くんでお外での水遊びをまったくせずちょっとやきもきしていたのですが、
これで水に対しての感情は克服してくれたようなのでちょっと成長を感じてうれしいです。

追記:忘れていた~!
Vol.59: いっくんの夏休み(美術館デビューや水克服など)_e0269946_17553212.jpg
部屋の窓越しに花火大会の花火も楽しみました!夏といえばこれ!

暑い日が続きますが皆さま良いお盆をお過ごしください*^^*

にほんブログ村 教育ブログ チルドレン大学へにほんブログ村 教育ブログ モンテッソーリ教育へ
+ 応援ポチありがとうございます +
by kakachan19 | 2012-08-13 17:00 | ■チルドレン大学(~2014)