人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじまりの日

my19.exblog.jp
ブログトップ

【動画】マザーグースであそぶ&うたういっくん


今回は「Vol. 50: ENTERTAINMENT 3」‏ということでチル大からの休息日!

動画をみてみましたが、わたしはあまりにリアルなアニメが苦手のようです。
現実との境目がわからなくなる…とかだったらかっこいいのですが、理由は酔うから;;

休息日の週末は、息子のリクエストで家族3人で名古屋港水族館に行きました。
【動画】マザーグースであそぶ&うたういっくん_e0269946_23563933.jpg
わたしとふたりで行って以来「サンニン スイゾッカン イク!」と毎日のように懇願…
海洋生物フィギュアでの言語レッスンとマッチング遊びが効いたのか、
「ベルーガ!カマイルカ!シャチ!」と大水槽の前で名前を呼んでいてびっくりでした。

前回記事でかいたように結婚記念日の写真撮影もしてきました。
【動画】マザーグースであそぶ&うたういっくん_e0269946_013294.jpg
スタジオ内は撮影OKなので自分たちでもたくさん撮らせていただきました!

帰りは星ヶ丘テラスにちょっと寄り道~
【動画】マザーグースであそぶ&うたういっくん_e0269946_042297.jpg
ボーネルンドで素敵なおもちゃとたわむれてきました(笑)

さて、チル大アウトプット仲間のかんたろうさんのブログに影響されて
今回はマザーグースをうたったり遊んだりする息子をビデオに収めてみました~!

最近お気に入りのマザーグースをうたう♪



マザーグースカードあてっこあそび♪



2歳ほやほや児なので発音とか音程とかはつっこまないでください…^^;;
英語を覚える、とか発音する、ということにわたしは重きを置いていません。

あくまで遊びの中で英語に親しんでくれればいいかな~くらいのスタンスです~
そして、チル大のマザーグースでそれが実現しだしているのでとてもうれしいです*^^*

+++++

わたしと息子が楽しんでいるチルドレン大学ですが、
ただ今『子育ての魔法の杖』出版1周年記念キャンペーンを開催しています。

興味のある方はキャンペーンサイトがありますのでどうぞチェックしてみてください~

キャンペーンは終了しました。皆様ありがとうございました。


にほんブログ村 教育ブログ チルドレン大学へにほんブログ村 教育ブログ モンテッソーリ教育へ
+ ランキングに参加しています +
by kakachan19 | 2012-07-10 00:13 | ■チルドレン大学(~2014)