人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじまりの日

my19.exblog.jp
ブログトップ

Vol. 49: MG18 アート大作戦 セントレア編その2


アート大作戦 セントレア編その1からの続きです。

離陸する飛行機観察を楽しんだ後はいよいよメインのキルトアート鑑賞です。

エレベーターが下がっていき、1Fに到着。
扉が開くとそこは静寂の世界でした…!人っ子一人いなーい!

お目当ての巨大キルトアート
Vol. 49: MG18 アート大作戦 セントレア編その2_e0269946_21375067.jpg
ほほう、と感心する母(わたし)をよそにあまりの静けさにおびえだす息子。
そう、彼はとっても繊細くんなのです… 怖がってちょっと泣き出したので焦る私;;

キルトアート鑑賞どころではないぞ…!どうしよう…!

あ、いいもの発見したぞ!
Vol. 49: MG18 アート大作戦 セントレア編その2_e0269946_21463749.jpg
セントレアフォトコンテストで賞を取った写真が展示されていました。
たくさんの美しい飛行機の写真に息子も大喜びで笑顔が戻りました。ほっ。

写真もアートですね。キルトはわたしが楽しんでおくことでよいでしょう。

あ、これもアートかなぁ…?
Vol. 49: MG18 アート大作戦 セントレア編その2_e0269946_21432961.jpg
図鑑から飛び出すホッキョクグマとサイの模型!結構精巧です。
息子はモットちゃんをホッキョクグマさんに近づけて「コンチワ~」していました(笑)

もうここまできたら勢いづいて武将館もいってしまおう!

しかしここも誰もいなかった…^^;;
Vol. 49: MG18 アート大作戦 セントレア編その2_e0269946_21474445.jpg
茶器をじっと観察。「ゴハン モグモグ?」って君の頭は食べることしかないのかい?

おお、これはアートですね
Vol. 49: MG18 アート大作戦 セントレア編その2_e0269946_21503627.jpg
息子よ、これは長篠の戦いだよ。

あぁ、これは美しいです…
Vol. 49: MG18 アート大作戦 セントレア編その2_e0269946_21513679.jpg
ちょっと怯えつつ近づいていく息子。触っちゃダメ~!;;

思いがけず日本の美を体感することができました。
※スタッフさんに写真をとっていいか聞いて許可をいただいています、念のため。

キルトアートを見る予定が思いがけずいろいろなアートに触れることができました。
息子の心には何かが残ったのでしょうか。とりあえず楽しかったです。

さて、そろそろおうちに帰りますよ~

ということで、再び続きます。あとひとつで完結予定です。

次記事:アート大作戦 再びおうち編 <完結>


にほんブログ村 教育ブログ チルドレン大学へにほんブログ村 教育ブログ モンテッソーリ教育へ
+ ランキングに参加しています +
by kakachan19 | 2012-07-05 21:56 | ■チルドレン大学(~2014)