はじまりの日

my19.exblog.jp
ブログトップ

Vol. 26: EDUCATIONAL VIDEOS 1&MG2事件‏


MGだけじゃないんだ!ときょとんとしたわたし。
よくよく考えてみればVol.1の目次?に書いてあるし… 忘れん坊…;;

今回は動画が3つあったのでとりあえず全部見てみました。

身体の中の3Dイメージの動画は、おおお!と惹きこまれつつも、
体がむずむずとこそばゆくなりました…;;イメージってクリアに脳に入ってきます。

箸休めに?人体模型を動かせるサイトへのリンクがありました。
ボーネルンドの「人体パズル 男の子」が欲しいな~としばし妄想…

10のパワー動画は途中で眠くなりかけ(壮大すぎる…)、
ダメダメ!と気力を振りしぼり、2回に分けてなんとか見ました…^^;;
そしたら6:00を過ぎたころから面白くなってきた…!

あ~!そう繋がるのね~!といった感じです。

マミ~氏の言うとおり、映像としてイメージが頭に残っていれば、
確かに将来どこかで記憶が結びつくかも知れないな、と思います。

が、まだ息子に見せるタイミングではないと思うので、
今回はわたしの予習ということでまた面白い学びを得ました。

話は変わりまして…

今日の午前中はものすごい雷雨で、家で絵本大会となりました。
昨日の反省も踏まえて、今日はニコニコかーちゃんでいれました*^^*

いい気分で何の気なしに「Cock-a-doodle-doo♪」と口ずさんでいたら、
息子が本棚に駆け寄りMG2のニワトリの絵を手に取りわたしに見せてくれました!

昨日息子に読んであげたのは計5回くらい?(こちらの記事です)
MG(英語)のインプットよりネットワークさせていくほうが面白くて、
どれだけ息子に染み入ってくかはあまり期待していなかったのですが、
意外にちゃんと聞いて覚えているものですね…!

時折マネして「シュ~(shoe)」と発音したりして!母はびっくり、です。

これはこれは、と思い、午後は天気が回復したので図書館へ行きました。
ありったけのマザーグースCDを借りてみたのですが、どれもイマイチ><

Chaooneという所で売っているマザーグースコレクションが良さそうなので買おうかな!

とりあえず図書館で、大好きなのりもの絵本を数冊と、
おかあさんが選んだ次々のMGの為の絵本を数冊を借りてホクホクです。

よーし、今日は動画をたくさん見たこのままの流れで、
モンテッソーリのIT勉強会のDVDを見ようと思います。わくわく。

有難うございます058.gif
にほんブログ村 教育ブログ チルドレン大学へ
にほんブログ村
[PR]
by kakachan19 | 2012-05-09 20:56 | ■チルドレン大学(~2014)