人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじまりの日

my19.exblog.jp
ブログトップ

23日目:Vol.13 直感と閃きの子育て②

今回のコンテンツを読んで感じたのは

チル大入校キャンペーンで頂いたamazonギフト券で購入した本↓

子育ての魔法の杖 奇跡はもう起きている!21世紀の早期教育

子育ての魔法の杖 奇跡はもう起きている!21世紀の早期教育
ランディー 由紀子(著) 文芸社

チル大創始者マミ~氏の著書を読了後に感じた心の穏やかさと同じでした。

わたしの中にも同じこたえがずっと在るのです(レベルは桁違いだと思うけど;;)。
しかし実行しているかと言えばNOだったりします。

心の水が濁っているのでしょうね。

「テストは考えたら答えが外れる」は身に染みています。
数年前にある国家資格に挑んだのですが見直した1問で落ちました。
最初に直感で選んでいた答えが正解だったのです。悔しかったな。
(それが私の実力だったということでもありますが…^^;;)

雑念に追われてなんとなく今の生活を維持してしまっていますが、
わたしのなかで「このままではいけない」という声がずっと聞こえています。

いつまで無視し続けるんだろう、わたし。

ブログに書くと実行に移せると学んだので、ちょっとToDoを書いてみます。

・英語の勉強再開(来年の夏までに英検1級取得)
・引っ越し先を見つける(自然がたくさんあって釣りができるところがいいな)
・荷物の整理(もう少し身軽になりたい)

書いたからには取り掛からなきゃ…

+++

ここ数日とことん付き合ったからか、今日の息子はニコニコくんでした。

雨だったので一日おうちで過ごしたけれどそれでもなぜか満足そう。
お絵かきをしたり、絵本を読んだり、ブロックで街をつくって遊んだり…

はまっているパズル、今日は多めのピースもサクサクこなしていました。
心が満ち足りていると目の前の課題に集中しやすいのかな。
23日目:Vol.13 直感と閃きの子育て②_e0269946_234318.jpg
お部屋は散らかし放題でしたが… 君の秩序感は何処いったのだ…

にほんブログ村 教育ブログ チルドレン大学へ
にほんブログ村
by kakachan19 | 2012-04-20 23:13 | ■チルドレン大学(~2014)