はじまりの日

my19.exblog.jp
ブログトップ

おとうさんと二人で東山動物園♪


単位認定試験、本日2科目終了~!
あと6科目残っていますが、ちょっと息抜きしちゃいます♪

今日のブログ記録は息子のお世話を一日引き受けてくれた夫さまに捧げます(笑)

わたしを迎えに来るついでに(試験会場からそこそこ近かったので)、
我が家の男二人組は午後から東山動物園に遊びにいってきたそうです。
e0269946_2101216.jpg
息子発案の象さん献金に取り組んでいる我が家ですが、動物園の象さんは息子の瞳にどう映るのだろう。
e0269946_20453638.jpg
新象舎にいる赤ちゃん象に夢中だったそうです。象さんの瞳って優しいですよね。

今回は二人でパンフレットの地図を見ながら息子が見たいと決めた動物だけを見てきたそうで。
見学した動物たちは順番に、キリン、カバ、モルモット、リス、(モノレール)、白熊、コアラ、と、
地図を見せてもらって確認したら、効率なんてまったくないなんとも素晴らしいルートでした(笑)
動物園にいる間はずっとずっと走っていたそうで、元気だな~
ちなみに、虎とライオンとオオカミはみたくない!と全力で拒否したそう、最近怖がりくんです(+_+)
e0269946_2194667.jpg
だいだいだいすきなモットちゃん(モルモット)♡ ずっとずっとだっこ&なでなで~
e0269946_21101140.jpg
通りすがりに「わぁ!」と反応したらしい白鳥、でもすぐさま駆け出したという(笑)
e0269946_21113336.jpg
「これにのるー!!!!!」と大興奮だったらしい。こんなラッピングのモノレール、ありましたっけ?
もちろんしっかりのってきたみたいです。いっくん、よかったね~*^^*
e0269946_21131532.jpg
遊具でもしっかりあそんだみたい。動物園見学というより動物園マラソンみたいだったとは夫さま談(笑)
e0269946_21162143.jpg
父と子の二人動物園、なかなか楽しかったみたいです♪ 二人とも、時間をくれてありがとう。

動物園には息子が生後半年の頃から半年に1回のペースで通っています。
都度息子の成長を感じるのですが、今回は特に成長を感じたみたいで、わたしもいきたかったな~!
とはいえ、こうして自分の希望を叶えてもらい、学ばせてもらっていることに二人に本当に感謝しています。

試験終了まであと1週間、精一杯楽しもうと思います*^^*
次の土日はどちらも試験ですが、いっくん&おとうさん、どうぞよろしくおねがいしますです(私信)。

試験が終わったら、たまっている書きたいことたちをどんどん記録していくぞ~!

+いっくん 3歳6ヶ月+

にほんブログ村 教育ブログ チルドレン大学へにほんブログ村 教育ブログ モンテッソーリ教育へにほんブログ村 子育てブログ 子供への読み聞かせへ
ポチッと応援していただけるとうれしいです*^^* 
[PR]
by kakachan19 | 2014-01-26 21:28 | ■おでかけ