はじまりの日

my19.exblog.jp
ブログトップ

父と息子の電車二人旅


前回のブログで宣言した通り、まったりなGWを過ごしている我が家です。
とはいえじっとしていられない2歳児が家にこもっているわけもなく。。。

そんなわけで、ちょっと二人で電車で近場にいってくるね~!と夫が息子を連れて出ていき、
どうぞごゆっくり~♪ と送り出したわたしに「どうしよう、いっくん寝ちゃった!」というメールが…!
どうも電車に揺られているうちに眠ってしまったらしい息子、どうするのかな~と思っていたら、
「もう面倒だからこのままいけるところまで行ってくるわ~」と夫から返信が…!

で、どうなったかというと
e0269946_20383554.jpg
豊橋まで行ってしまったらしい(笑)うちから1時間ほどの距離です^^;;
息子は普段はあまり見ない電車がたくさんで大興奮だったらしい。
えっと、駅に入ってきている電車はサンダーバードかな…?本物を見るのは初めてだね~!
e0269946_20404756.jpg
これは豊鉄かな~?カメラにピースしつつも電車に釘付け(笑)
e0269946_20411768.jpg
おぉ~!路面電車!これも見るのは初めてだね~!
「ほんとうにくるまといっしょにはしってるね!!!」とこれまた大興奮だったらしいです。
やっぱり本からの情報だけでは納得してなかったのねぇ。本物が見れてよかったね。
e0269946_20422815.jpg
これはなんだ?保守点検的ななにか?窓から見える景色も存分に楽しんだんだねぇ。
e0269946_2048696.jpg
ちなみに名鉄もJRも豊鉄も路面電車も全部乗車したらしいです(笑)父は太っ腹である!

朝早く出て行って夕方近く帰ってきた男二人組、なんだかすごいと思ってしまいました。
きっと息子はわたしといるときと違った時間や空気を感じてきたんだろうなぁと思います。
その晩ベッドで「おとうさんがでんしゃのたびにつれていってくれた*^^*」と輝く瞳を見せてくれました。
男同士ってなんだかいいなぁ、男の子ってきっとこういう時間も必要なんだなぁと改めて思う一日でした。

+いっくん 2歳9ヶ月+

にほんブログ村 教育ブログ チルドレン大学へにほんブログ村 教育ブログ モンテッソーリ教育へにほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
ポチッと応援していただけるとうれしいです*^^* 
[PR]
by kakachan19 | 2013-05-01 20:57 | ■おでかけ