はじまりの日

my19.exblog.jp
ブログトップ

葉桜の散歩とおさかなの歌


約束していた葉桜のトンネルのお散歩をしてきました。
e0269946_23534431.jpg
今日も暖かいというより暑いくらいでしたが、竹林と桜の木陰はひんやり心地よい~
これからどんどん緑が深くなっていくと思うとまだまだたのしみです。

e0269946_23544835.jpg
ぐーぱーぐーぱーぐーぱー
e0269946_23545377.jpg
影あそび(笑)毛虫をみつけて眺めてみたりなんともまったりなお散歩でしたが、
どうも最近の息子はお散歩よりも遊具遊びがしたいらしく、「こうえんいこ!」と催促が…^^;;
それでもちょっと前まで桜色でいっぱいだった小道が緑で萌えている景色は新鮮だったようです。

これだけじゃなんなので、今日の息子の素敵なことば(親ばかフィルタかかってます):
「おかあしゃん、すいぞっかんにいこ?いっくん、おしゃかなさんとうたいたいの。」
しゃらしゃら=くじら発言しかり、彼にはわたしに聴こえないなにかが聴こえているのかしら。

最近、ネット回線関係の問題が発生していて解決にてんやわんやしていたのと、
パワーリーディング講座が始まり、一期生として参加させていただいているのもあり忙しくしています。
パワーリーディング講座、まだまだ始まったばかりですがとっても面白い!
毎日課題をこなしていくたびにわくわくが増えていきます。今後どうなっていくか期待。

あ、ネット回線関係の問題は解決しないまま受け入れることにしました(笑)
記録したいことはたまっているのでまた時間をつくって書いていこうと思います。
ということで、今回はちょっとブログ放置が気になったので近況報告をかねての記録でした^^;;

+++++

チルドレン大学の春キャンペーンは終了いたしました。
このキャンペーンをきっかけにチル大仲間になってくださった皆さま、ありがとうございます。
わたしもまだまだコンテンツは半分しか進んでいません、一緒にがんばらせてくださいね!

+いっくん 2歳9ヶ月+

にほんブログ村 教育ブログ チルドレン大学へにほんブログ村 教育ブログ モンテッソーリ教育へにほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
ポチッと応援していただけるとうれしいです*^^* 
[PR]
by kakachan19 | 2013-04-19 00:37 | ■センスオブワンダー