はじまりの日

my19.exblog.jp
ブログトップ

子連れ沖縄旅行DAY4-2:砂浜あそび&初めてのプール♪


子連れ沖縄旅行DAY4-1から引き続き、古宇利島でまったり時間~♪

しかし、そろそろお腹が空いてきたぞ~ということでもっと遊ぶという息子を
「おにぎり買ってきてまた浜で食べよう!」となんとか連れだして、島をぐるっとあと半周~

途中素敵なカフェや名物ウニ丼の看板の文字に心をときめかせつつ、
息子の「もっとすなであそぶ~!おにぎりたべるの~!」の言葉に約束やぶりはまずいと迷いを絶ち…
古宇利大橋を渡りきった古宇利島入口にあるふれあい公園内(?)のお店でおにぎり探し~
e0269946_10512694.jpg
と、その前に顔出しパネルを発見したので一応やっておきましょうか(笑)
古宇利島はアダムとイヴに似た伝説をもつ恋の島だそうで。我が家にはあまり関係ないけど(笑)
さーて、えっと、おにぎり… おにぎり… と探して発見したのはポークたまごおにぎり…
息子はアレルギーで卵もマヨネーズもダメなのでこりゃ困ったぞ…
サータアンダギーと黒糖わらびもちを発見してそれで手を打ってもらおうとしたけれど、
「おにぎりたべるの~(涙」といつになくわがままな息子に困り果てちょっと険悪ムード^^;;
しかたなく橋を渡って最寄りのコンビニにおにぎり買いに戻ろうか…と車に乗ったところで息子寝落ち…!
あぁ、眠かったから癇癪くんだったのね~とコンビニはやめてそのまま浜までもどることにしました。
e0269946_1101346.jpg
ちょっと寝かせたほうがよかろうと、息子とわたしは車中待機、その間夫は島探索。
ハートロックで有名なティーヌ浜までおりていって写真をとってきてくれました(笑)
小一時間したところで目を覚ましたので再びトケイ浜に上陸なり~(!?)
e0269946_115430.jpg
寝て頭がスッキリしたらしく、あれだけこだわっていたおにぎりも「もうじょぶ(だいじょうぶ)」といってくれ、
具がついていない部分を分けてあげるだけで満足してくれて胸をなでおろしました。
しかしこのプライベートビーチ感!時折観光客がさらっと見学に来るくらいでほぼ貸切状態。
午後一瞬雲が広がったけれどあとはずっとぴかーんと晴れていてくれました◎
おにぎりとサータアンダギーと南国フルーツとルートビア、買い込んだ食料でプチ宴だ~(笑)

トケイ浜は幸運を運ぶピース貝なるものがあると聞いていたので、
目を凝らして海岸をさらったのですが発見できず、かわりに夫がよいものを発見~
e0269946_11135330.jpg
星の砂&太陽の砂?かけているものが多かったですがきれいなものもありました。
ちょっと癖のある場所にたくさんありましたが珊瑚がある砂浜に落ちているって本当なんだなぁ。
わーい、これはこれでラッキーだぁ♪ 砂浜ってなんでこんなに楽しいんだろう♪

ビーチコーミングに夢中なわたしをよそに…
e0269946_11102387.jpg
宴も早々に切り上げて砂遊び開始~!な息子。。。スプーン大活躍!
e0269946_11104793.jpg
珊瑚や貝を動物などにみたてて夫と動物園&ヤドカリくんの家を作っていました。
e0269946_11114879.jpg
ヤドカリくんが動き出すと「ごそごそうごきゆう!」と喜ぶ息子。
それは絵本『にちよういち』のあっちゃんのセリフですねぇ、となんだか和むわたし*^^*
って、この写真ではわかりにくいですが、ヤドカリくんのおうちってピース貝みたい…!?
もしかしてピース貝にも出会っていたのかなぁ、だったら嬉しいなぁ*^^*

さーて、たっぷり遊んだことだしそろそろ帰り支度しましょうね~
e0269946_11313477.jpg
名残惜しい気持ちで最後に砂浜でキャッチボール~
ごみはちゃんとまとめて持って帰るよ~!気持ちの良い時間をありがとうございました。
e0269946_1131136.jpg
古宇利大橋を来た時とは反対にわたっていきます。きれいだなぁ…うっとり。

余裕をもってホテルに帰ったので夕飯までまだ時間があるね~
というわけで、残り時間はゆったりスパ&室内プールで過ごしましょう♪
e0269946_12143069.jpg
ぶくぶく&ぐるぐるの水着着用温水スパは家族で入れてリラックスムード満点~
しかしお湯の温度がちょっと息子には熱めだったため割とすぐに出てしまい…
e0269946_11362998.jpg
夢中になったのは室内プール!息子なにげに初めてのプールです。
腕に貸出しのアームヘルパーをつけてビート板を贅沢にも2枚も使用しております。。。
水深が1.2~1.4mと足が付かないので怖がるかと思いきや、浮くからか割と平気なようでした。
昔水泳部だった夫は一人でがっつり泳いでいたのでわたしと息子でぷかぷか漂う。。。
e0269946_11484739.jpg
途中交代~!遊ぶうちに自分だけでぷかぷか浮くこともできるようになりました*^^*
赤ちゃんの時から沐浴やお風呂を嫌がったことのない子なので、お水がすきなのかしら。
スパもプールもわたしたちがいる間は誰も来ず、貸切状態で気持ち良かったです。

たっぷりプールで遊んで心地よい疲労感~
この晩は3泊連泊特典で(そんなんばっかり^^;;)ついてきたホテルディナーのBBQバイキング♪
e0269946_1151774.jpg
多種多様なお肉&海鮮にお総菜やタコライストッピング、スイーツ&フルーツもある~!
とはいえ、この旅行中ずっと食べてばかりいたのであんまりがっつりとはいけなかった…^^;;
食べたいものを少量ずつゆっくり味わって食べるのもまた幸せなことです(!?)
息子はウインナーと手羽とコーンとかぼちゃといつもどおり白米に夢中でした~

お腹いっぱい~!もう一回くらいプール行こうかなぁと思ってたけれどちょっと無理だねぇ。
ということで、ホテル内のコンビニでオリオンビールとパイン&アセロラチューハイと
ブルーシールアイスクリームを買ってからお部屋に戻ることとなりました。

結局息子は3連泊中すべてをお部屋風呂で済ませてしまいましたが、親は2か所ある大浴場を制覇!
温泉ではないのでお湯は固かったですがいい気分転換にはなりました♪

お風呂に入ってさっぱりして、息子が寝てしまってからは各々お酒で晩酌。
パッキングをしながらもう沖縄旅行もお終いかぁ。。。とちょっとしんみりした最終日の夜でした。

+++++

やっと4日目まで書けました…;;
5日目最終日はプチチル大オフ会状態だったので書くのが楽しみです~!

にほんブログ村 教育ブログ チルドレン大学へにほんブログ村 教育ブログ モンテッソーリ教育へにほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
ポチッと応援していただけるとうれしいです*^^* 
[PR]
by kakachan19 | 2013-03-02 12:16 | ■おでかけ