人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじまりの日

my19.exblog.jp
ブログトップ

新シール貼りのお仕事への反応は…


先日記録した難易度アップ~!なシール貼りのお仕事への息子の反応です~

なかなかその存在に気付かなかったので新しくなってない?とさらっと誘導しちゃいまして…^^;;

「いっくん、やる!いっぱいあたらしいのあるね~♪」
新シール貼りのお仕事への反応は…_e0269946_21221174.jpg
と、早速シールを貼りだした息子ですが、「しーるちいさいね?」と不思議な顔をしつつ、
以前のシール貼りの要領でさくっとはってみたらうまくいかずまたまた不思議顔。

ここで、このシール貼りのお仕事はシールが小さくなったこと、○も同じ大きさになったこと、
だからシールと○がぴったりいっしょになるように貼れるときれいになるよ、とちょっと説明。
(最初に説明しておけばよかったかもだけれど、その間もなくお仕事を始めてしまった~;;)

「ぴったり… ぴったり…」
新シール貼りのお仕事への反応は…_e0269946_21295026.jpg
1枚目で理解したようで、2枚目からはすごく慎重に真剣に貼りだしました。

結果は一目瞭然です:
新シール貼りのお仕事への反応は…_e0269946_22183632.jpg
左側の救急車が1枚目、右側のトラックが2枚目でこちらはぴったりきれいに貼れています。

ここからは要領を得たのかすごく集中してシール貼りをしだしました。
何枚か貼るうちにさくらんぼの絵柄の台紙を手に取ったかと思うと、
新シール貼りのお仕事への反応は…_e0269946_2136488.jpg
「もぐちゃん(りすのぬいぐるみ)とあぺんくん(ぺんぎんのぬいぐるみ)がたべるの~」
とせっせせっせとさくらんぼにシールを貼りだして…
新シール貼りのお仕事への反応は…_e0269946_21363174.jpg
飾ってあげるともぐちゃんたちを並べてさくらんぼごはんを食べさせてあげていました*^^*

やっぱり青と緑のシールの消費が激しいという点が再確認できたのと(男の子だからなのかな?)
パトカー&救急車を気に入るかと思ったら意外にもさくらんぼを一番気に入ったので
図柄はいろいろな種類を混ぜて用意してあげるといいかなぁという気付きがありました。

集中するので疲れるのか一気にたくさんの枚数はやらないのですが、
「シールちょっとむずかしいけどおもしろいね~」といってくれたのでよかったです*^^*

+いっくん 2歳6ヶ月+

にほんブログ村 教育ブログ チルドレン大学へにほんブログ村 教育ブログ モンテッソーリ教育へにほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
ポチッと応援していただけるとうれしいです*^^* 
by kakachan19 | 2013-01-29 21:46 | ■モンテッソーリ教育