はじまりの日

my19.exblog.jp
ブログトップ

ダックちゃんとカブトムシくん


まったりな日曜日でした。

午前は夫と息子の二人でダックちゃんたちがいる公園へ
e0269946_21213123.jpg
おやつくれよ~とぐんぐん近寄ってくる…!餌付けされてるのかな?なつっこいなぁ。

カーテンにカブトムシくん・・・!?
e0269946_21221970.jpg
いつも息子を可愛がってくれるご近所さんが庭にきていたからと持ってきてくれました*^^*

息子にとってカブトムシと言えばこちらの絵本↓

むしむしだあれ? (はじめてのしぜんえほん)

むしむしだあれ? (はじめてのしぜんえほん)
今森 光彦(著) 今森 洋輔(イラスト) 童心社

「イッショ~!」と絵本で飼育ケースをバンバンするのはやめて~;;

以前釣ってきたザリガニくんは水があわなかったか餌をやり過ぎたかで悲しい結果に。。。
眠っちゃったからバイバイね、と土に帰してあげましたが、生き物の飼育は難しい。。。
しばらく飼育はよそうね、と夫と話していたところだったのでカブトムシは想定外!でもうれしい♪
せっかくなので居心地がよくなるよう大きめの飼育ケースを購入!お世話してみたいと思います。

息子はケースを眺めては「カブトムシ♪ ウフフ♪ 」とニヤニヤしています(笑)
生き物がだいすきな彼にとって今日はとてもうれしい日だったようです。

+いっくん 2歳0ヶ月+

にほんブログ村 教育ブログ チルドレン大学へにほんブログ村 教育ブログ モンテッソーリ教育へ
+ ランキングに参加しています +
[PR]
by kakachan19 | 2012-07-22 21:33 | ■センスオブワンダー