人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじまりの日

my19.exblog.jp
ブログトップ

わたしのうれしい日


今日(もう昨日ですね…;;)は朝からエネルギー満タンになる嬉しいことがあったので、
息子との一日を張り切って&かなり集中して過ごすことができました。

マザーグースもやっていないし、ブログ更新は必要ないかなとも思ったのですが、
せっかく楽しい一日を過ごしたのでわたしの記念に簡単に残しておきます。

午前出かける予定だったところがたどり着いてみればなんと休業!
ピクニックすると約束してきたので息子は休業が理解できず悲しそう…;;

うーん、と考えてまずはそのまま腹ごしらえをすることに。

有機野菜ごはんやさんではやめのランチしました
わたしのうれしい日_e0269946_053159.jpg
息子はここのおにぎりが大好きなのです。
ここにくるまでの運転とこういうランチを二人だけでするのは初めてで、
ドキドキしながらのチャレンジだったのですが意外にも二人で何とかなりました。

食べた後はピクニックの約束を守るべくこどもの森へいきました
わたしのうれしい日_e0269946_053524.jpg
わたしのうれしい日_e0269946_0541670.jpg
シャボン玉も木の実もどっちも大事なの~だそうで…
わたしのうれしい日_e0269946_054346.jpg
ゆらゆら揺れるキャットウォークを走り回り…
わたしのうれしい日_e0269946_0551598.jpg
まだまだ遊びたそうだったけれど眠さで機嫌が悪くなっていたので車に乗せました。
案の定寝ちゃった!最近車で寝ることが多いので本を持ち歩くようにしています。
思わぬところで読書タイムができてちょっとうれしいわたしです。

帰宅後、まだ遊ぶと言い張る…!虫取りに行くって…!
汗でべたべたの服を着替えてから出発です。今日は蝶々メインでとりました。
わたしのうれしい日_e0269946_1345536.jpg
「イックン モチュ~!」といったので任せたらもったまま走り出した…;;
そのあと割とすぐにはしゃぎすぎて疲れてしまったらしく抱っこをせがまれました…
虫取り網と虫カゴをもったまま息子を抱っこ!我ながら頑張っていると思います。
わたしのうれしい日_e0269946_0554688.jpg
田んぼにおたまじゃくしとカエルがいたので観察しました。
結局今日はほぼ一日中お外にいました。二人とも日焼けでこんがり。

今日のわたしの心は常に息子と一緒にいれたと思います。
わたし自身の心をクリアにすることが息子のしあわせにつながること。
いつもと一緒にみえるのに、今日は色々なことを感じることができました。

気付きの日々に、与えられる学びに感謝します。

にほんブログ村 教育ブログ チルドレン大学へにほんブログ村 教育ブログ モンテッソーリ教育へ
+ ランキングに参加しています +
by kakachan19 | 2012-06-02 01:44 | ■子育てから気づく