はじまりの日

my19.exblog.jp
ブログトップ

自然と動物にふれあう週末


e0269946_4514275.jpg

休日はおとうさんが息子をいろいろなところに連れ出してくれます。
疲れているのに息子最優先で行動してくれるおとうさんには本当に感謝です。

今回は鞍ヶ池公園にいってきました。
ハイウェイオアシスになっているのですが、広い公園内に
植物園、ミニ動物園、室内遊具場など無料で楽しめる施設がたくさんありました。

園内バスがてんとう虫デザイン!
e0269946_4562129.jpg
サチちゃん号だ!と喜ぶ親子(それはわたしたち*^^*)

室内遊具で身体を使って遊びました
e0269946_4573418.jpg
室内は基本裸足!な息子です。よいしょよいしょと登っていました。

良いお天気でした。広々とした草原~
e0269946_4583970.jpg
e0269946_4584760.jpg
放牧されていた馬や羊をみて心がリフレッシュ!馬っていつみても美しいですね。

動物ふれあい広場にて
e0269946_4593954.jpg
ポニーやヤギなどに餌やり&小動物とのふれあいを初体験した息子。目を輝かせていました。

ミニ動物園にはいろいろな種類のニワトリがいて、
マザーグースの歌を歌いながらどんな鳴き声かな?とワクワク観察したり、
息子が初めて出会ったワラビーについて説明書きを見ながら何を食べるのか教えてあげたり、と
今までみたいにただ楽しむだけではなく、自然に知識をちょっと広げていくこともできました。

週末は家でゴロゴロしていたいな~と思う日も本当はあるのですが、
実際は思い切って外に遊びにいったほうが案外心身ともにリフレッシュできます。
おとうさんがいないとできないことも体験できるので息子はとっても嬉しそう。

家族の思い出を作りながら、息子には色々な本物体験を積んでいってほしいです。

にほんブログ村 教育ブログ チルドレン大学へ
にほんブログ村
[PR]
by kakachan19 | 2012-05-21 05:17 | ■おでかけ