人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじまりの日

my19.exblog.jp
ブログトップ

12日目:Vol.7 Beyond英才教育 実践編②ホームワーク


なんとタイムリーなホームワーク。

最近、お散歩の途中、花壇の花をちぎろうとした息子に、
「これはだれかの大切なお花だからね。見るだけね。」
と、説明してみたら、それ以降、お花を見るたびに
「ミリュ!」といってはお花見モードになっている息子です。

あとは…

息子の五月人形を出すに当たり、
去年は赤ちゃんだった息子も今年は立って歩いている…
触りたがって落としたり、壊したりしないかな…
と、ちょっと心配をしていたところだったのです。

夫に息子をお外遊びに連れ出してもらっている間に、
飾り付ける順番を思い出しながらなんとか出せました。

(今考えたら、本当は一緒に大切さを説きながら飾ればよかったかな?)

帰宅後の息子、急に出現した兜を発見して目がテン。

「見る?」と聞いてみると、「ミリュ~」といったので、
抱き上げてそばまで寄せてあげました。

「これはいっくんの兜だよ。大切だから見るだけだよ。」と説明。
息子は手を伸ばせば触れる距離に兜があっても触りませんでした。

12日目:Vol.7 Beyond英才教育 実践編②ホームワーク_e0269946_2033341.jpg

息子が元気にすくすくと成長してくれたことに感謝です。

にほんブログ村 教育ブログ チルドレン大学へ
にほんブログ村
by kakachan19 | 2012-04-09 20:42 | ■チルドレン大学(~2014)